新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

E655系による常磐線のお召し列車を撮影する。

そうだ、お召し列車を撮影しよう。 8月初旬、Twitterにて『茨城ゆめ国体2019に合わせて、常磐線の東京から勝田まで天皇・皇后両陛下がご乗車のE655系のお召し列車が走る』と言う情報を知った。 当初こそ「用事」があったために見送る予定であったが、数日前…

キャノネットG-Ⅲ17とKodak UltraMax400で撮る夏の風景(東京編)

夏から初秋の風景をUltraMax400で撮ろう。 前回記事 Kodak UltarMax400をキャノネットG-Ⅲ17に詰めて撮影した記録を。 今回は八戸帰省後、フィルムを消費しようと都内をメトロ24時間券を片手にふらふらとしながら撮影したのであるが、果たしてその結果は……? …

キャノネットG-Ⅲ17とKodak UltraMax400で撮る夏の風景(八戸編)

夏の風景をUltraMax400で撮ろう。 先月の八戸帰省時にキャノネットG-Ⅲ17に詰めていたフィルム(Kodak UltraMax400)をやっとこさ消費したので、帰省先の涼しさなどを思い返しながら書いていくことにする。 それにしても、たまたま転がっていたLR44をアルミホイ…

久しぶりに5094レを撮影する。

久しぶりに5094レを撮ろう! ここのところ何かに疲れてしまった。 仕事も見つからないどころか、仕事を探す「やる気」すら消滅寸前となっているのである。 だがしかし、このまま家にずっといるのは正気を失うしなぁ……という事で、気分転換に土浦方面へ古本を…

【新刊】『JC Plus No.1』刊行のお知らせ

カメラに関する小ネタ集、出ました。 本日よりDL販売開始した新刊『JC Plus No.1』のお知らせを。 内容 カストリカメラ同人誌スピンオフのカメラ小ネタ集! 中国製フルサイズ対応ミラーレス用レンズ、7artisans 35mm F2に、マミヤシックスPでの撮影記、今や…

最近は更新ができずにいて……。

訳もないのに、更新だけは……。 ここ最近、忙しくもないのに更新が出来ずにいる。 少なくとも地元からはなかなか出られず、出たとしても9月初めに閉館した川越のまるひろ百貨店の屋上遊園地に色々なフィルムカメラなどを片手に行った位である。 (台風の接近…