新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、ずっと暑くてたまらない

ここ最近、暑くてたまらない。 このままでは常温のリビングに放置しておいたアイスクリームのようにどろどろと溶けてしまうのではないか、という感覚に陥るのである。 クーラーの効いたスペースでも熱中症になりかかりそうなのに、外に出たら干からびて干物…

最近生きていていいのだろうか、という感覚に襲われる

最近ずっと「生きていていいのだろうか」という感覚に襲われる。 失業保険が切れるまでに何でもいいから仕事を得るべくハローワークに通って就職活動に励んでいても、応募の度に来る『残念ながら弊社とは御縁がありませんでした。OOさんの今後の就職活動に期…

【お知らせ】ジャンク難あり500円の会同人誌の半額セール開始! 【9/25まで】

7/25からDL.site様にてサークルジャンク難あり500円の会の同人誌が、夏の同人誌シーズンに合わせて採算ギリギリで行う恒例の半額セール開始! JC Junk Camera No.6 Panasonica DMC-G7で行こう。 5月に刊行したばかりのDMC-G7を取り上げた最新刊も、定価864円…

アトレ亀戸屋上で越中島工臨を撮影する

JR亀戸駅すぐそばにある憩いのスポットで撮影しよう。 7月の三連休初日、俺は亀戸にいた。 「亀戸で旨いものでも喰いたい」ということで亀戸天神の辺りをふらついていたのであるが、スマホで貨物の時刻サイトを見ていると、12時20分ごろに越中島工臨が亀戸を…

浜松町駅から徒歩9分、港区公衆浴場ふれあいの湯でさっぱりする。

港区でもさっぱりと風呂に入りたい! (Camera:FujiFilm FinePix X100) 今回は芝公園から徒歩数分のところにある港区立公衆浴場でさっぱりしてきた記録を。 7月初旬、俺は親類絡みの諸事情で浜松町のホテルに泊まることとなったのであるが、ホテルに大浴場がな…