新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、こんなモノ買いました。

2018年にはこんなモノを買いました。 昨年はこんなモノ買いました。 junk500lab.hatenablog.com カメラ編 今年購入分はBlogではなく『JC』でネタにしたモノも含めて、α7Ⅱ用に買ったTamron A09など買ったはいいもののあまり運用していない(できていない)モ…

都電荒川線に乗って、ふらふらと彷徨う。

都電荒川線に乗って当てもなく彷徨いたくなった。 ……と言う事で、TXの南千住駅から10分くらい歩くて、都電荒川線の三ノ輪橋電停へと向かうことに。 三ノ輪橋電停に着くと、隣接する以前はなかったような気がする小さな観光案内所にて400円で都電一日乗車券を…

Flickrからの移行先として、PintarestとGoogleフォトをテストしてみる。

Flickrからの移行先として、PintarestとGoogleフォトをテストしてみた。 Flickrからの移行先がなかなか決まらない。 以前試した500pxは無圧縮でアップロードできるのは嬉しいのであるが、バックアップは兼ねているので「Flickrのように、データがワヤになっ…

今更ながらPairsを始めてみたら、こうだった。Part1:登録と悪質なサクラと

俺だってパートナーの一人や二人欲しいんである。 あと数日で28歳、と言う状況になってしまった。 いい加減に恋人の一人や二人くらい作っておかないといけない状況下であるが、同世代との出会いなんてものはそもそも存在しないのである。 そんな折に、Facebo…