新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マルイ 次世代電動ガンSOPMOD M4を今更ながら手に入れたぞ!(実射編)

次世代SOPMOD M4を10mレンジで撃ってみたぞ! 前回記事 junk500lab.hatenablog.com 外観が非常に素晴らしかった次世代電動ガンの射撃性能と命中精度を確かめたい。 ……そんな訳で、カメラエラーで故障したままだったSONY α7ⅡをSONYのSCに行って修理から引き取…

親類からMFニッコールレンズを譲ってもらったなど。

親類からMFニッコールを譲ってもらったぞ! さて、意外にもMFニッコールは昨年夏にDMC-G7を売った金の一部で秋葉原のキタムラのジャンクコーナーで買ったAi-S 35mmF2と、ヘリコイドの調子が悪いAi-S 85mm F2以外持っていなかったのであるが、そんなある時に…

イラストを描く道具としてiPad(2018)を買ったぞ!

iPad(2018)とApplePencilが仕事に必要なので買いました。 とある所から「プレゼンに使う為の簡単なイラストを描いてくれ」という依頼があった。 しかしながら、今までイラストを描く道具として使っていたiPad Air2は、昨年末にMacBookPro買った際に親類に譲…

カメラエラー表示が出たまま壊れたSONY α7ⅡをSONYのSCへと修理に出したぞ!

半年以上壊れたままのα7Ⅱを修理に出したら? 昨年10月後半のことである。 リサイクルショップで買ってきたジャンクレンズのテストの為に、α7Ⅱで撮影しようとしたところ、突如としてカメラエラーの表示が出てα7Ⅱが壊れてしまった。 レンズ交換式のマトモなカ…

東京マルイ 次世代電動ガンSOPMOD M4を今更ながら手に入れたぞ!(外観編)

CM16カービンもいい銃だったが……。 確かにG&GのCM16カービンもタンポ印刷された謎の刻印にさえこだわらなければ、「電動BB弾発射装置」としてはホップアップチャンバーを社外品(ACE1ARMS製M4用ポリカーボネートチャンバー)に換装する必要があること以外は…