新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookPro(MD101J/A)を500GBのSSDに換装してみよう!

MD101J/AのHDD、少し遅すぎないか? ある仕事上の関係でMacBookPro(MD101J/A)を購入して数ヶ月が経った。 その仕事自体は結局お流れ同然になってしまったが、メモリが16GBのパワフル且つ持ち運べるノートPCということで色々な場所で、色々と依頼される案件を…

気ままに聖橋のたもとで鉄道撮影する。

気ままに聖橋のたもとで鉄道撮影をしよう。 DE10の越中島工臨を撮影した(前記事)数時間後、俺はTwitterのあるフォロワーと今後の同人誌のことで打ち合わせをする為に御茶ノ水駅の前にいた。 互いにDiscordで「今はどこか」と連絡を取り合いながら、合流予…

アトレ亀戸の屋上で再び越中島貨物を撮影する。

またアトレ亀戸で越中島貨物を撮影したぞ。 3月中旬の晴れなのか曇なのかわからなかった春のダイヤ改正前後の土曜日。 半年ぶりにDE10牽引の越中島貨物を撮影するべく、以前にも撮影したアトレ亀戸屋上の子供で賑わう緑地スペースのそらいどひろばに俺はいた…

毎年恒例の真壁のひなまつりに行ってみた。

毎年恒例、真壁のひなまつりに行ってみよう! 桜川市真壁の旧市街で毎年2月から3月にかけて開催されている「真壁のひなまつり」に行ってみた。 先日、SONYのSCから修理が上がったα7Ⅱに親類から譲られたMFニッコールレンズなどを装着してみたらどんな感じかと…

「死にたい」と呟いていたら何故かTwitterが一時凍結させられた件について

Twitterが何故か凍結された……。 3月初め、失業保険が切れて数ヶ月経ってもなお「マトモな」仕事も見つからない中で「今すぐに死にたい」という酷い希死念慮に苛まれながらTwitterでいつものように「死にたい、今すぐにでも死ねる方法がないのか」と呟いてい…