新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

親類からMFニッコールレンズを譲ってもらったなど。

親類からMFニッコールを譲ってもらったぞ!

f:id:junk500lab:20190224114324p:image

さて、意外にもMFニッコールは昨年夏にDMC-G7を売った金の一部で秋葉原のキタムラのジャンクコーナーで買ったAi-S 35mmF2と、ヘリコイドの調子が悪いAi-S 85mm F2以外持っていなかったのであるが、そんなある時に親類から「今までハードケースの中に保管していたが、もうトシで老眼なので使わない」という事で

……という具合に今まで使っていた機材一式をもらったのである。

あとこのラインナップの中にないのは、85mmと105mm F2.5くらいで、85mmと105mmに関しては後でヤフオクかメルカリ辺りで一気に仕入れたいところであるが、85mm F2は腐っても85mmという事で中古でも2万円前後で高値安定だしなぁ。

しかし、ここまで一気にMFニッコールが揃ったので、ここは『JC』で「実用品としてのMFニッコール」という感じでネタにしたいところであるが、如何せんしばらく都内に出かける機会に恵まれないのが辛いところである。嗚呼、銀座松屋でやっていた毎年恒例の中古カメラ市行きたかったなぁ。