新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

東京マルイ 次世代電動ガンSOPMOD M4を今更ながら手に入れたぞ!(外観編)

CM16カービンもいい銃だったが……。

確かにG&GのCM16カービンもタンポ印刷された謎の刻印にさえこだわらなければ、「電動BB弾発射装置」としてはホップアップチャンバーを社外品(ACE1ARMS製M4用ポリカーボネートチャンバー)に換装する必要があること以外はいい銃であった。

……がしかし、CM16カービンを手にしてからというもの「電動BB弾発射装置、ではなく、本物の銃器のレプリカが欲しい」俺がいることにことに気が付いたのである。

(普通の感覚だと「本物の銃器」志向を目指すのであれば、E&LのM4A1を買うのだろうが、残念ながらVer.2メカボックスをバラす技術はないので見送った)

「電動BB弾発射装置ではなく、本物の銃器のレプリカが欲しい」という思いに駆られる中、以前マルゼンのガバメントを買ったホビー系に強いリサイクルショップにて、次世代電動ガンであるSOPMOD M4、それも新品同等のものの中古が何と破格の24,800円で売られていた。

数週間ほど真面目に悩んだ末に「どうせ次世代電動ガンは今後本気でサバゲやる以上は、遅かれ早かれ手にするエアガンなんだし」という事で、エイヤと購入。

 (Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ) 

LMTサイトとT1タイプドットサイト という珍妙な組み合わせのSOPMOD M4。

がっしりとしたメタルフレームに20mmレイルのフロントという組み合わせは、今まで扱ってきたSTD電動ガンのM4・M16系にはなかった剛性感があって素晴らしく、将来的に行くであろうサバゲに持ち込んだとしても壊れなさそうな感じがして堪らないのである。

また、フロント部分の20mmレイルに沢山のアクセサリーを取り付けて「自分だけのSOPMOD M4」にする事もできそうなので、色々と可能性を探っていきたいところである。

 (Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ)  

きちんとCOLT社刻印が施されたロアレシーバー部を見る。

やはり、実際のメーカー刻印があるとないとでは雰囲気から何もで違うのである。

そんな所有欲を満たすには十分なSOPMOD M4であるが、肝心のSOPMODバッテリーがamazonからまだ届いていないので実射を行えていない為、バッテリーが届いたら近日中に秋葉原のターゲット1の15mmレンジでゼロイン調整がてら「(スイッチバリカタを入れて、サマコバモーターにさえ換装すれば)次世代電動ガンは箱出しで十分」と言われる実力を試してみたいところである。

(そして来月くらいには次世代M4用のPMAGレプリカも欲しくなるのであった)