新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

平成最後に牛久EDGEのサバゲ定例会に参加する

牛久のEDGEのサバゲ定例会に「ちょこっと」参加してみた。

 以前から野外フィールドでのサバゲには興味があったが、インドアフィールドに比べると辺鄙な場所にあるという事で、クルマがない身としてはなかなか行けない状態であった。

そんな折、知人がサバゲに行きたいという話があったので、クルマで一緒に牛久市にある竹林が生い茂るサバゲフィールドであるEDGEの定例会に何かしらの下見を兼ねて、次世代SOPMOD M4に中田商店で買ったばかりの56式弾帯をつけた上で「ちょこっと」参加することにした。

 (Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ)

まず、参加するにあたって1ゲーム分の参加費300円とフルフェイスゴーグルのレンタル代300円を支払い、セーフティエリアでBB弾を込めた後でレンジで初速チェック。

その後にレンジで30m先の鉄板に当たるようにHOPとゼロイン調整をして時間を過ごした後で、フィールドインしてゲーム(セミオート戦)がスタート。

開始から1分、牽制射撃すらすることもないまま首に巻いていたシュマグに呆気なく当たってヒット。

……こうして屋外サバゲ初参加は「1発も撃たないまま」に終わったのであった。

 (Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ)

フィールドの休憩時間中に、オーナーから許可をもらってフィールドの様子を撮影。

さて、次にEDGEへ行った時には竹林の中からどうやって敵を見つけるかである……。