新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

G&G CM16カービンの民間風外装カスタムを試す

 G&G CM16カービンを色々と外装カスタムしてみた。

CM16カービン過去記事一覧

junk500lab.hatenablog.comjunk500lab.hatenablog.com

先日購入したG&G製の電動ガンのCM16カービンであるが、その後も飽きることなく地道に内装・外装共にカスタムしていった。

基本的には外装を「instagramの#AR15タグででよく見るような、そんなにタクティカルではない」民間風カスタム、という事で、とりあえずヤフオク! のストアからMAGPUL MOEレプリカ外装キット3点セットを3,980円で購入し、MAGPUL MOE仕様にしてみる事にした。

また、「民間カスタムでなくとも、最近のM4系を再現するにはP-MAGも必要だよなぁ」という事で、秋葉原のエチゴヤでばら売りされていた130/30連切り替え可能なM4用P-MAG風マガジンも購入し、とりあえずは民間風のM4カービンの完成である。

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Lumix G 20mm F1.7)
秋葉原のターゲット1の10mレンジにてCM16カービンをバシバシ撃ってみた。
先日恐る恐る換装したACE1ARMS製のM4用のポリカーボネートホップアップチャンバーにした関係なのかどうかは知らんが命中精度が心なしか向上したように感じる。
 

しかしながら、如何せんG&G純正のデルタリングと今回のレプリカMOEハンドガードは気持ち悪いくらいに相性が悪い上に、「いつも使っている9.6vのヌンチャクバッテリーがしまえない」という理由で、G&G純正のM4ハンドガードに交換する事に。

(最もそのおかげで「instagramの#AR15タグにありそうな」感じのリアリティが増したが) 

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Lumix G 20mm F1.7)
昨日届いたばかりの「実銃対応」を謳うVector Optics製T1ドットサイトを取り付けてみた。
エアガンでのシューティングを始めた頃に「物は試し」とばかりに、あきばお〜で買った3,900円ドットサイトに比べたら、このVector Optics製のT1ドットサイトは遥かに覗いたときの見えは素晴らしいし、 内面反射が少ないのが素晴らしい。
しかも、実銃対応という事で作りがしっかりしているのでガタツキもなく、将来的に反動がある次世代電動ガンや長モノGBBを買った時にも使いまわせるのはいい。
 
しかしながら、この色々とカスタムしたCM16カービンをシューティングだけに使うのは勿体無いので、早くサバゲに投入したいものである。まずはアクセスも料金も手頃で初心者にもとっかかりやすい秋葉原のASOBIBAあたりで戦ってみたいところ。