新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

Flickrからの移転先として500pxを始めてみる。

500pxはFlickrからの移転先になるか?

さて、来年初めから『Flickrの無料アカウントは1アカウントにつき1,000枚制限、Proアカウントにならなかったら1,000枚超過分は古い順から削除される』という11月初めに流れたショッキングなニュースは、Flickrクラウドストレージサイトとしてではなく、画像アップローダーとして使っている一部ブロガーを恐怖の底に落とすニュースとなった。

……かと言って、instagramもこちらの使い方ではてっぽうとメシの写真を上げる為に使っているようなもので、Flickrに変わるべき画像アップローダーとしてはなんか違うよなぁ、という事で、Flickrに変わるべき画像アップローダーを探したところ、500pxという高画質な画像をそっくりそのままアップ出来るアップローダーを発見した。

500px.com

早速、物は試しと500pxのアカウントを取得してみた。

なお、500pxの画像のBlogへの貼り付け方法はこちらのBlogを参考にした。

mupic.net

_1100921.JPG by akatuki desuga on 500px.com

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Panasonic Lumix G VARIO 45-150mm F4.0-5.6)

流山おおたかの森駅へ向かう東武野田線60000系61610F。

それにしても、これに置き換えられる筈だった東武8000系は消えそうで消えないような。

_1100940.JPG by akatuki desuga on 500px.com

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ)

柏市内に保存されているD51 453を再訪。

(保存車めぐりカテゴリでまた記事書くかもしれない。)

……という具合に今後何かしらの形で使っていければと思うのであるが、当面の課題は500pxの使い方にMac共々慣れる事である。