新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も、このブログ『新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ』をよろしくお願いいたします。

_1860996

 (Camera:Panasonic DMC-G7 Lens:Lumix G VARIO 45-150mm F4-5.6 ASPH)

 年末年始の八戸への帰省中、年がまだ2017年の内に撮影した八戸線のリゾートうみねこ

八戸線からキハ40系が姿を消しつつある中、キハ40系改造のリゾートうみねこはまだしばらく残りそうである。

_DSC9296

(Camera:SONY α7Ⅱ Lens:Canon EF40mm F2.8STM)

さて、新年第一弾の買い物として秋葉原東京マルイ製のグロック17を買ってみた。

新年の買い物がカメラでもなければレンズでもなく、マルイのガスブローバックなのだが、買って早々に秋葉原のシューティングレンジであるTARGET-1の5mレンジで撃ってみたところ、これがよくターゲットに当たるのだから驚きである。ひょっとして、HWスライドのKJグロック19買わなくてよかったか?

腕に自信さえあれば、ガーダー製のUS刻印ナイロンフレーム辺りでも組み込みたいところであるが…まずはグロック17のノーマルの撃ち心地に慣れることからである。