新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ

カメラや街歩き、保存車を中心に色々と展開している、同人サークル『ジャンク難あり500円の会』主筆のブログです。

【同人誌感想】コンビニビール大全+(サークル悪人酒場)

タイトル:『コンビニビール大全+』

作者:三代目悪人(@sandaime)

twitter.com

『お近くのビール専門店はコンビニだった?』というコンセプトで、思い立ったらすぐに行けるコンビニで買える各種ビールの中から、スーパードライなどのような国産ビールからプレミアムビールは無論、ローソンで買えるヤッホーブルーイングなどのクラフトビールや、新ジャンルの発泡酒まで網羅した同人誌。

 

1本ごとに、キレやコク、甘みなどの評価から、それぞれのビールにおける味の違いなども網羅しており、この中から好みに応じて選んでビールを買うというやり方もあるのではないだろうかと思ってしまうほどである。

 

また、パンをつまみにビールを飲むという企画や、ビールの美味しい注ぎ方という年末年始には少しだけ役に立ちそうな内容や、店先で樽生ビールが飲めるコンビニといったビールに関する軽い読み物としては十分面白いモノであるので、俺のようなビールは飲みたいけど知識も何もそんな詳しくないな、という向きには最適な一冊であるといえよう。

 

あと、お酒は20歳になってからというのはお忘れなく。

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 コンビニビール大全+